image

こんにちは、人参です!
さて、今回は大津市という新たな町の開拓に入ります!
まぁ大津市にはPAのみでICは作りません。。
大体の高速は一々市にICは作りませんからね。
しかし豊津ICにも近いので無くてもそこまで不便ではないかとヾ(´ー`)ノ
それではPAに入る坂道を作ります!
image

焼き石ハーフブロックで作成( ´∀`)
上がるとこんな感じです。
image

現実味を求め車両別に駐車スペースを分けます。
image

大型車駐車場
image

斜めは難しい(´・ω・`)
結果

image

やっぱこれだね( ´∀`)
そして駐車場スペースが完成!!
image

大型車だけ斜めですが気にしないヽ( ̄▽ ̄)ノ
PAの前の道は煉瓦舗装にします!
image

少し整地して施設を作ります!
image

このPAの施設は休憩所とトイレにします( ´∀`)
無人PAですね、土産屋?売店?SAに置く!
最後に標識を建てて。。。
image

完成!!
image

入るとまずこのような標識があります( ´∀`)
こちらは自分の車種に応じて標識に従ってください。
image

施設エリアはこんな感じです。
image

左から行きましょう!
こちらは休憩所ですね。左側のガラスで囲まれた場所は喫煙所です。
image

自販機や椅子もありくつろげそうですね( ´∀`)
トイレです!今回トイレ少し工夫しました
image

個室の上の部分をフェンスにして圧迫感のないトイレにしました!
image

比較してみましょう
ブロック
image

フェンス
image

なんとなくフェンスの方が良さそうですね。
女子トイレにも同じような感じにしました
image

我がワールド初のPAができましたね!
今回はこれで終わりにします。
それではまた次回!さようなら~

ブログランキングに登録しました。
よろしければ一クリックお願い致しますm(__)m

Minecraftランキングへ">

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村">
追記:3月7日午後2時頃
一部画像が表示できていなかったのでそれの修正