こんにちは!マイクラです。
さて、今回は初めてMODの入れ方をまとめました!
さて、しかしながら今回はAndroidの方向けです。IOSの方、申し訳ありませんm(._.)m
それでは本題に入りましょうか。
まずはBlockLauncherというアプリを落としてください!
200円のPRO版と無料版のがありますが違いは入れられるMODの入れられる上限があるか否かだけですね。
無料版だと3つまでです。なので沢山入れて遊びたい方はPRO版のご購入をお勧めします( ゚ ゚)/
無料版のダウンロードはコチラ

有料版のダウンロードはコチラ
さて、いよいよMODをダウンロードしましょう!
まずはwikiや自分の過去のMOD紹介を見て欲しいMODを探しましょう。
ちなみにダウンロードする際のブラウザはChromeをご使用ください、でないと拡張子が.binになってしまいMODとして機能しないので。
さて、ダウンロードが完了したら通知にこのような表示がされると思います
image

変な英数字が並んでいる!という方はブラウザをChromeに変えてまた試してみてください。
また最後が.zipになっている方はコチラで解凍ツールをダウンロードして解凍(.zipファイルに入っているデータを閲覧可能にすること)をしてください。
解凍できなかった場合はおそらくテクスチャのデータなので次回のテクスチャ変更の記事を参考に入れてください。
さて、早速導入しましょう!
まずは先ほどダウンロードしたBlocklauncherを開いてください。
image

初回起動時は英語文が出てくると思いますがスルーしてOKです。
さて、上にある設定のマークを押してください。
するとこのような選択肢が出ると思います
image

拡張子が.jsなら上から2番目のManage MODPE scriptを押してください。
するとこのような画面に切り替わります
image

右上がOFFになってるのでONに切り替えて上のImportを押してください。するとこのような画面に切り替わります
image

上のLocal Storageを押してください。
すると本体に入ってるフォルダが表示されます。Downloadフォルダを探しだして押してください。
image

するとDownloadフォルダの中のフォルダがまた出てきます。
無限ループではないのでご安心を(笑)
image

そこに先ほどダウンロードしたデータがあるのでそれを選択してください。
するとそのデータがこちらの画面に表示されます。
image

そしたら適当なワールドに入って画面にMボタンが追加されてるのを確認してください。
そしたらそちらを押してMODで追加されるアイテムがあるか確認してください。システム追加系であればその用にMODが作動するか確認してください。
そしたらMODの導入は終了です!お疲れさまでした、しかしまだテクスチャが追加されないと満足に楽しめないので明日の記事はテクスチャ導入方法です!
それでは今回はここまでです!さようなら~

ブログランキングに登録しました。
よろしければ一クリックお願いいたしますm(._.)m

Minecraftランキングへ">

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村">

ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー
我がブログではやってほしい企画などを常時募集しています!
建設ネタやこんなSEED無いの?というものがありましたらコメントにてお願いします!
出来る限りの事をしてみます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※記事ストックの都合で記事になるのは遅れますのでご了承ください。予定日はコメント返信の際に一緒に書きます

※あまりにも大変なものだとできないか時間がかなりかかるのでご了承ください。