美しい夜景だ…(´;ω;`)
image

ん?今までやってたのはクリエイティブじゃなかったのかって?クリエイティブですよ。今やってるのもクリエイティブです!さて、今回は番外編クリエイティブを夜にする方法を教えます。しかしAndroid端末でのやり方です。iPhoneの方はwikiに乗っているのでそちらを参考にしてください。
注意、モンスターを出したく無い方は設定からゲームモードをピースフルにすることをおすすめします。
ステップ1Googleplayからpocket lnvEditorというアプリをインストールします。
image

ステップ2開いて昼夜にしたいワールドを選択します。
image

ステップ3そこからchangeというのを押します。
image

ステップ4上のサバイバルにチェックを入れます。
image

ステップ5マイクラを開きサバイバルになっていることを確認します。
ステップ6先ほどのアプリを開きchangeを押して今度はクリエイティブにチェックを入れます。
image

ステップ7またマイクラを開きクリエイティブで夜になっていることを確認します。
はい!これだけです!これでサバイバルのように昼夜はあるけど荷物は集めなくてよい良いとこ取りをしました!次回からは夜での作業も含めてブログを更新します。( ´∀`)