こんにちは!我がブログ、無限ワールドに街を作りたい。へようこそ!このブログではMinecraftPEのInfinityワールドで建物を作っていくのを紹介します!最終的には国にしたいなと思っております。よろしくお願いいたします!

    美しい夜景だ…(´;ω;`)
    image

    ん?今までやってたのはクリエイティブじゃなかったのかって?クリエイティブですよ。今やってるのもクリエイティブです!さて、今回は番外編クリエイティブを夜にする方法を教えます。しかしAndroid端末でのやり方です。iPhoneの方はwikiに乗っているのでそちらを参考にしてください。
    注意、モンスターを出したく無い方は設定からゲームモードをピースフルにすることをおすすめします。
    ステップ1Googleplayからpocket lnvEditorというアプリをインストールします。
    image

    ステップ2開いて昼夜にしたいワールドを選択します。
    image

    ステップ3そこからchangeというのを押します。
    image

    ステップ4上のサバイバルにチェックを入れます。
    image

    ステップ5マイクラを開きサバイバルになっていることを確認します。
    ステップ6先ほどのアプリを開きchangeを押して今度はクリエイティブにチェックを入れます。
    image

    ステップ7またマイクラを開きクリエイティブで夜になっていることを確認します。
    はい!これだけです!これでサバイバルのように昼夜はあるけど荷物は集めなくてよい良いとこ取りをしました!次回からは夜での作業も含めてブログを更新します。( ´∀`)

    おはようございます( ´∀`)
    今回は神谷駅前にバスターミナルとビルを作ります。
    まずはバスターミナルから
    image

    完成!これは工事写真撮ってません。
    続いてビルを作ります。
    image

    バスターミナルの近くです。
    壁を作ります。
    image

    屋根を付けます。
    image

    はい!完成!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    image

    テナント募集中です!
    行き来ははしご
    image

    今回はここで終わりにしましょうか。次は高速の延長工事をします!
    他にこんな建物建てて欲しい!という物があればコメント欄にて教えて下さい!

    ただいまです、今町の写真撮ってきました。え、随分早いなって…?それほど建設数が少ないのでは?…(´・ω・`)失礼なっ!はい、イラッと来た方ごめんなさい。
    町の入り口伊那駅
    image

    長野県の某駅ですね。伊那駅。(笑)
    んでもって駅ビル
    image

    売上そこそこ。(´・ω・`)
    木材の加工会社です。
    image
    これは結構気に入ってます。
    公園
    image

    野外炊事可能です。
    サウナ。
    image

    image

    コンビニ。
    image

    牧場
    image
    って動物脱走してる!?
    町の最大玄関口伊那空港
    image
    駐車場不足…(´・ω・`)
    飛行機の見えない管制塔
    image

    よーし、私の大豪邸です!
    image
    作るのが一番苦労した。しかも全然家に居ないし(笑)
    大元市民病院
    image

    空港の駐車場よりここが大きいってどういう事。(´・ω・`)
    東西自動車道。
    image

    見ての通り高速です。上り(手前側)渋滞中です。
    そして高速に沿ってくと神谷があります。
    この街は大元と伊那、神谷で成り立っています。
    んで神谷トンネル長さ258㍍
    image

    トンネルの為に山作りました。やっぱ景観が豊富な方が良いですよね!
    さてさて、今回はここで終わりにしましょうか。次は神谷駅前にバスターミナルと、ビルを作ります。
    image

    このページのトップヘ