こんにちは!我がブログ、無限ワールドに街を作りたい。へようこそ!このブログではMinecraftPEのInfinityワールドで建物を作っていくのを紹介します!最終的には国にしたいなと思っております。よろしくお願いいたします!

    image

    こんにちは、人参です!
    さて、今回は街の食料安定のため農家の方の家を作ります!
    あっ、飯テロでは無いので(笑)
    場所はこちら!郵便局の隣ですね~
    image

    間取りを決めて…
    image

    壁、窓をつけていきま~す
    image

    農家の家の形ってこんな感じかな。。
    育てる作物は麦と芋にします!
    屋根~ヾ(´ー`)ノ
    image

    なんか家ばっか作っていますが畑も作りますからね(´・ω・`)
    屋根が完成( ´∀`)後は畑を作るだけですね~
    image

    そして待望の農家が完成( ´∀`)
    image

    それではご紹介!ヾ(´ー`)ノ
    入るとまず廊下ですね。
    image

    一番奥から見てみましょう!
    どうやら風呂場のようですねー
    image

    浴槽に水が張ってますね。
    隣はトイレです!
    image

    下水処理施設は一体どこに(´・ω・`)
    更に隣はダイニングキッチンです。
    きっと収穫した小麦で美味しいものでも作っているんでしょうね
    image

    右にリビング兼寝室がありますね。
    image

    そしてダイニングキッチンから左に行くと農作業小屋です!
    image

    この向こうには…
    小さいですが畑です!
    image

    しかし街の食料はまだ安定したとは言えません。。
    まぁそのうち何とかします(笑)
    また次回!さようなら~

    ブログランキングに登録しました。
    よろしければ一クリックお願い致しますm(__)m

    Minecraftランキングへ">

    にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
    にほんブログ村">

    こんばんは、人参です!
    普段朝8時に投稿していることもあり見るかたは少ないかもしれませんがβ版プレイの感想をお伝えします(笑)
    プレイするにはGoogle+のβ版コミュニティにはいり過去投稿にMojangのサイトリンクがあると思うのでそこからβ版ダウンロードをしてみてください!必ずコミュニティに参加しなくてはいけません!
    バグなどを見つけたらそのコミュニティに英文で報告をしてください。あくまでβ版は遊ぶためではなくバグを潰すためにあるのでねヾ(´ー`)ノ
    さて、早速見てみます!ダウンロード完了!
    image

    ん?プレイってまさか…
    image

    やったぜ!Japaneseだー!( ´∀`)
    image

    よくわからないワールドが下にあるのでこちらで見てみましょう
    image

    新ブロック、アイテムはこちらの通りです
    image

    川がないと釣り、ボート漕ぎが出来ないので新しくワールドを作りボートを漕いだりします。
    ほう
    image

    あぁ、なるほど、右のボタンで右パドルを漕いで左のボタンで左パドルを漕ぐんですね!
    image

    紹介し忘れていましたがコウモリも追加されていますね
    image

    釣りです!クリエイティブでは釣ることができません(笑)
    image

    サバイバルならできるんでしょうけどね…(´・ω・`)
    そしてゾンビピッグマンのテクスチャも変わりました
    image

    ゾンビの子供も居るようです、走り回るみたいですよ、可愛い( ´∀`)
    image

    ゾンビは腐った肉を落とすようになります。食べると毒状態になるので要注意!
    image

    イカさんイカさん、海にいかなくていいの?(笑)
    image

    やっぱり海じゃないと干からびて死んでしまうようです。
    image

    コウモリを使って渡り鳥もどきができるようになったのは嬉しい
    image

    土の道ブロックは芝生をシャベルで触ると変化するようです。
    image

    ボートには二人のりが可能です
    image

    ゾンビさんと旅立ちます。万歳をしてものすごく喜んでますね(違
    それでは正式に0.11.0が来るのが楽しみですね!
    これはできてるの?みたいなのがあればお気軽にコメントをください。
    それではまた明日!さようなら~ヾ(´ー`)ノ

    image

    こんにちは、人参です!
    さて、今回は豊津市に図書館を作ります!
    これで教育レベルが上がりますねヾ(´ー`)ノ
    場所はこちら!運動公園の隣ですね~
    image

    図書館は冷房キンキンにする予定なので運動公園で運動した後の方にも来ていただけそうですね~
    冬?なにそれ知らない
    入り口の階段をつくります!
    image

    そして窓ガラスは縦2ブロックにしますヾ(´ー`)ノ
    image

    良作の予感( ´∀`)
    外装が完成~
    image

    結局窓は縦4になりました(笑)
    中はまだなにもないのでハリボテ状態です
    image

    真ん中にあるのは外装から見えた上の部分へ行くための階段ですね。
    内装工事始め!
    image

    工事の過程で一番楽しいのは内装な気がする
    そして遂に完成!
    image

    それではご紹介!
    入るとこんな感じです。
    image

    フェンスでグロウストーンを吊るして明るさを保っていますヾ(´ー`)ノ
    こちらは読書したり貸し出しするところです!
    image

    本棚スペース
    image

    image

    ところ狭しと本がありますね。
    上の部分へ行ってみましょうヾ(´ー`)ノ
    上はこんな感じですね!
    image

    勉強をするところになりました!
    最大6人が勉強可能ですよ( ´∀`)
    これで街に新たな教育施設が出来ましたね!
    一応小学校と図書館は完成したので後は中高大ですかね~(´・ω・`)
    市民が「もっと勉強したい!」というようであれば老若男女関係なく勉強できるような施設を作ってみてもいいですね!
    それでは今回はここまでです!
    また次回!さようなら~

    ブログランキングに登録しました。
    よろしければ一クリックお願い致しますm(__)m

    Minecraftランキングへ">

    にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
    にほんブログ村">

    このページのトップヘ